ARGON18, Dedacciai STRADA, KUOTA, SPINERGY, SCICON, WR, CASTELLI, MET, SILVA, VISION, STAGES 日本総代理店
InterMax Co.,Ltd.

|Updates|

zipp.png

808 firecrest TU
808_f_tu.png定価(税抜)
フロント 131,100円
リア   155,100円

リム高:82mm
ブレーキ幅:26,04mm
重量:770g/930g








404の持つ基本性能はそのままに更なるエアロ性能を追求したモデル。ホイール後端部を抜ける気流までを研究し尽くし、リムハイト82mmでありながら、他社のリムハイト90mmのディープホイールやディスクホイールまでをも凌ぐ空力性能を獲得。ディープホイールでありながら横風にも強く、快適で安定した走りを実現する。
更に完全新設計77/177ハブとSapim® CX Sprintスポークの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。エルゴノミックデザインを取り入れたクイックレバーは、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。より広い用途での使用を考慮し、ワイドギアレンジ(10-42T)対応のXDドライバーボディー(別売)への交換も可能。
タイムトライアルやトライアスロンでの勝利がその実力を証明する、Zipp最高峰のスーパーディープホイール。


808 firecrest CL
808_f_cl.png定価(税抜)
フロント 137,100円
リア   161,100円

リム高:82mm
ブレーキ幅:24.73mm
重量:855g/1030g








404の持つ基本性能はそのままに更なるエアロ性能を追求したモデル。ホイール後端部を抜ける気流までを研究し尽くし、リムハイト82mmでありながら、他社のリムハイト90mmのディープホイールやディスクホイールまでをも凌ぐ空力性能を獲得。ディープホイールでありながら横風にも強く、快適で安定した走りを実現する。
更に完全新設計77/177ハブとSapim® CX Sprintスポークの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。エルゴノミックデザインを取り入れたクイックレバーは、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。より広い用途での使用を考慮し、ワイドギアレンジ(10-42T)対応のXDドライバーボディー(別売)への交換も可能。
タイムトライアルやトライアスロンでの勝利がその実力を証明する、Zipp最高峰のスーパーディープホイール。



404 firecrest TU

404_f_tu.png定価(税抜)
フロント 114,400円
リア   139,400円

リム高:58mm
ブレーキ幅:25.34mm
重量:665g/840g








より高いエアロダイナミクス性能に加え、横風の中でのハンドリング性能の向上やホイールの強度アップにも貢献するFirecrestテクノロジーが、他の追随を許さない別格のライデイングクオリティーを提供する。
完全新設計77/177ハブとSapim® CX Sprintスポークの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。エルゴノミックデザインを取り入れたクイックレバーは、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。より広い用途での使用を考慮し、ワイドギアレンジ(10-42T)対応のXDドライバーボディー(別売)への交換も可能とする。
スプリント、クリテリアム、タイムトライアル等様々なジャンルのレースをオールマイティにこなす、ハイスタンダードな高性能エアロホイール。


404 firecrest CL
404_f_cl.png定価(税抜)
フロント 120,500円
リア   144,100円

リム高:58mm
ブレーキ幅:24.73mm
重量:755g/935g








より高いエアロダイナミクス性能に加え、横風の中でのハンドリング性能の向上やホイールの強度アップにも貢献するFirecrestテクノロジーが、他の追随を許さない別格のライデイングクオリティーを提供する。
完全新設計77/177ハブとSapim® CX Sprintスポークの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。エルゴノミックデザインを取り入れたクイックレバーは、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。より広い用途での使用を考慮し、ワイドギアレンジ(10-42T)対応のXDドライバーボディー(別売)への交換も可能とする。
スプリント、クリテリアム、タイムトライアル等様々なジャンルのレースをオールマイティにこなす、ハイスタンダードな高性能エアロホイール。


303 firecrest TU

303_f_tu.png定価(税抜)
フロント 114,400円
リア   139,400円

リム高:45mm
ブレーキ幅:26.45mm
重量:605g/785g








より高いエアロダイナミクス性能に加え、横風の中でのハンドリング性能の向上やホイールの強度アップにも貢献するFirecrestテクノロジーが、他の追随を許さない別格のライデイングクオリティーを提供する。
完全新設計77/177ハブとSapim® CX Sprintスポークの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。エルゴノミックデザインを取り入れたクイックレバーは、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。より広い用途での使用を考慮し、ワイドギアレンジ(10-42T)対応のXDドライバーボディー(別売)への交換も可能とする。
スプリント、クリテリアム、タイムトライアル等様々なジャンルのレースをオールマイティにこなす、ハイスタンダードな高性能エアロホイール。


303 firecrest CL
303_f_cl.png定価(税抜)
フロント 120,500円
リア   144,100円

リム高:45mm
ブレーキ幅:26.4mm
重量:725g/900g








より高いエアロダイナミクス性能に加え、横風の中でのハンドリング性能の向上やホイールの強度アップにも貢献するFirecrestテクノロジーが、他の追随を許さない別格のライデイングクオリティーを提供する。
完全新設計77/177ハブとSapim® CX Sprintスポークの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。エルゴノミックデザインを取り入れたクイックレバーは、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。より広い用途での使用を考慮し、ワイドギアレンジ(10-42T)対応のXDドライバーボディー(別売)への交換も可能とする。
スプリント、クリテリアム、タイムトライアル等様々なジャンルのレースをオールマイティにこなす、ハイスタンダードな高性能エアロホイール。


202 TU
202_f_tu.png定価(税抜)
フロント 114,400円
リア   139,400円

リム高:32mm
ブレーキ幅:25.34mm
重量:665g/840g








レースで使える超軽量カーボンホイールの代名詞202。他社の50mmハイトのホイールを上回る空力性能を発揮するディンプル加工されたトロイダル形状のリムに、完全新設計77/177ハブの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。 エルゴノミックデザインを取り入れたクイックレバーは、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。より広い用途での使用を考慮し、ワイドギアレンジ(10-42T)対応のXDドライバーボディー(別売)への交換も可能とする。
バランスのとれた加速性能と高速巡航性能を持ち合わせる202は、ヒルクライムだけでなく加減速を繰り返す平地でのレースなどでもその実力を存分に発揮する。


202 firecrest CL
202_f_cl.png定価(税抜)
フロント 120,500円
リア   144,100円

リム高:32mm
ブレーキ幅:24.62mm
重量:635g/815g








レースで使える超軽量カーボンホイールの代名詞202。他社の50mmハイトのホイールを上回る空力性能を発揮するディンプル加工されたトロイダル形状のリムに、完全新設計77/177ハブの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。 エルゴノミックデザインを取り入れたクイックレバーは、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。より広い用途での使用を考慮し、ワイドギアレンジ(10-42T)対応のXDドライバーボディー(別売)への交換も可能とする。
バランスのとれた加速性能と高速巡航性能を持ち合わせる202は、ヒルクライムだけでなく加減速を繰り返す平地でのレースなどでもその実力を存分に発揮する。


Super-9 Disk
super9_disk.png定価(税抜)
チューブラー 254,100円
クリンチャー 283,800円

クリンチャー 296,800円
CANYON
SEAM Racing

ブレーキ幅:26.73mm(TU)
ブレーキ幅:26.46mm(CL)
重量:995g(TU)
重量:1,175g(CL)





ラインナップ上最高の速さと剛性を合わせ持ち、ペダリングのパワーを確実に路面に伝えることのできる超高剛性ホイール。ショートディスタンスのタイムトライアルやトラックレース用に開発されたものの、アイアンマンやアイアンマン70.3でも数々の勝利を収めている実力派ディスクホイール。

※バルブステムは少なくとも45mm必要です。Tangente tireには27mmバルブエクステンダーを使用して下さい。
※一部のフレームでエアロリヤブレーキが干渉する場合があります。ご購入の前にご確認ください。


900 Disc Tu
900_disc_tu.png定価(税抜)
リア   200,600円

ブレーキ幅:20.32
重量:935g
デカール:ブラック
















900を導入したとき、ディスクホイールへの期待が大きく変化した。軽量かつ、世界のトップサイクリスト達に必要な強度も同時に提供すること。カセットハブを含めてもたったの935g。900は起伏に富んだトライアストンやタイムトライアルコースでも十分な軽さを実現した。Zipp900ディスクは 世界で最も軽量、高強度ディスクホイールのひとつ。アメリカのサイクリングの伝説的な存在である、Kristin Armstrongをタイムトライアルの勝利へ導いた。
Zippは他の何よりも軽く早いカーボンファイバーディスクを製造するために設立された。それから20年、「どんなシチュエーションでも完璧なツールをサイクリストに提供する」という当時の決意を、900は今もなお反映している。


808 NSW CL
808_nsw_cl.png定価(税抜)
フロント 196,100円
リア   247,100円

リム高:82mm
ブレーキ幅:26.4mm
重量:830g/980g










ZIPP NSWシリーズの雛形となる808NSWは、より大きな空力効率と安定性を手に入れるためにこれまで蓄積されてきたノウハウ全てをつぎ込んで開発された画期的なホイールセットです。その効率はベンチマークの808 firecrestと比較して毎時3?4ワットを節約し、Ironman®-distance(180.25km)では時速40kmで推定90秒のアドバンテージを手に入れられます。ブレーキ面も改良が施されました。Showstopper™と呼ばれるシリコンコーティングは気象条件や下りの長さに関係なく、比類なきストッピングパワーとコントロール性をもたらします。進化しているのはリムだけではありません。全てのNSWシリーズに搭載されるCOGNITION™ ハブセットは、ぺダリングを止めた際にラチェット機構を解放し、ハブシェルとフリーボディ間の抵抗を低減します。


404 NSW CL
404_nsw_cl.png定価(税抜)
フロント 181,100円
リア   233,200円

リム高:58mm
ブレーキ幅:26.4mm
重量:705g/850g








808NSWの成功に続き、ZIPPのエンジニアは最も人気の高い404シリーズにも卓越した空力性能をもつNSWを追加しました。もちろんただ単に808NSWのリムハイトを低くしたわけではありません。58mmハイトで最も良い効率を模索するべくCFD解析と風洞実験を繰り返し行い開発されました。
404NSWはその軽さと、空力性能、剛性から使用する場所を選びません。ヒルクライムでもトライアスロンでも、また春のクラシックでも使用できるように設計されています。ブレーキ面もShowstopper™と呼ばれるシリコンコーティングは気象条件や下りの長さに関係なく、比類なきストッピングパワーとコントロール性をもたらします。
全てのNSWシリーズに搭載されるCOGNITION™ ハブセットは、ぺダリングを止めた際にラチェット機構を解放し、ハブシェルとフリーボディ間の抵抗を低減します。


303 NSW CL
303_nsw_cl.png定価(税抜)
フロント 181,100円
リア   233,200円

リム高:45mm
ブレーキ幅:26.4mm
重量:640g/785g








303NSWは他のNSWシリーズ同様、業界のベンチマークとなっているfirecrestの次のレベルを目指すべく開発されたホイールセットです。業界最高の空力性能、制動性能を持ち、ヒルクライム、クリテリウム、クラシックなどでその性能を余すところなく発揮します。しかし303NSWはライダーがゼッケンを貼る日以外は、ホイールバッグの中にしまっておくようなものではありません。日常のトレーニングでも使用できるように設計されています。世界最高峰の選手たちと石畳で有名なアレンバーグの森でのテストを行い、カーボンのレイアップを変えてその信頼性を実現しました。
全てのNSWシリーズに搭載されるCOGNITION™ ハブセットは、ぺダリングを止めた際にラチェット機構を解放し、ハブシェルとフリーボディ間の抵抗を低減します。


202 NSW CL
202_nsw_cl.png定価(税抜)
フロント 181,100円
リア   233,200円

リム高:32mm
ブレーキ幅:25.4mm
重量:615g/760g








202 firecrestを超える空力性能、制動力、軽量性を獲得するのはZIPPの高度な技術を持つエンジニアたちでも非常に難しいものでしたが、要求される全てのタスクを一つづつ解決し、シチュエーションを選ばない究極のヒルクライムホイールを開発しました。ヒルクライムに於いて重量はとても重要です。しかし山は登れば下らなければなりません。202NSWではカーボンの積層を従来より変更し、耐久性を落とすことなくホイール外周部の重量を落としました。空力効率の向上はのこぎり状の新ディンプルABLC SAWTOOTH™とホイールに直接プリントするImPress™グラフィックスで解決。さらにホイールの転がり効率を向上させるためにCOGNITION™ ハブセットを搭載。もちろんブレーキ面でもShowstopper™と呼ばれるシリコンコーティングにより気象条件や下りの長さに関係なく、比類なきストッピングパワーとコントロール性を手に入れました。



303 firecrest TU Disk

303_f_tu_disk.png定価(税抜)
フロント 127,500円
リア   150,900円

リム高:45mm
ブレーキ幅:28.5mm
重量:640g/760g








世界のシーンで数々の勝利を収めた"303ディスクブレーキホイールセット"が、完全新設計 77/177Dハブの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。さらにクイックレバーの形状を見直すことで、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。ツールフリーエンドキャップ交換式ハブは、キャップを入れ替えることで従来の9mmQRに加え、各種スルーアクスルにも対応。次世代フレームへのホイール装着を可能とした。
ディスクブレーキ専用設計リムの採用は、バイクコントロールに影響の出やすいホイール外周部の軽量化を実現すると共に、ホイール全体の剛性バランスを整えることに成功。


303 firecrest CL Disk
303_f_cl_disk.png定価(税抜)
フロント 127,500円
リア   150,900円
リム高:45mm
ブレーキ幅:29.9mm
重量:760g/885g








世界のシーンで数々の勝利を収めた"303ディスクブレーキホイールセット"が、完全新設計 77/177Dハブの採用で更なる剛性、耐久性を獲得。さらにクイックレバーの形状を見直すことで、軽量化を果たすと共に使いやすさも向上。ツールフリーエンドキャップ交換式ハブは、キャップを入れ替えることで従来の9mmQRに加え、各種スルーアクスルにも対応。次世代フレームへのホイール装着を可能とした。
ディスクブレーキ専用設計リムの採用は、バイクコントロールに影響の出やすいホイール外周部の軽量化を実現すると共に、ホイール全体の剛性バランスを整えることに成功。2017年モデルはチューブレスレディ対応。