ARGON18, Dedacciai STRADA, KUOTA, SPINERGY, SCICON, WR, CASTELLI, MET, SILVA, VISION, STAGES 日本総代理店
InterMax Co.,Ltd.

|ニュース|

20130610001.jpg
 
 時事通信社のWEBサービス「時事.COM」に今年で第100回を迎えるツール・ド・フランスの特集として、1997年に戦後日本人初出場を果たしたインターマックスの今中大介のインタビューが掲載されています。

 インタビューでは雑誌でツールを初めて知り、憧れを持って自転車に乗り始めた中学時代から、競技を始めて国内のロードレースに出場していた時代。そしてヨーロッパに渡ってからのプロの世界についてのエピソード。

 チームに仲間として認められたと感じた瞬間や、アルプスのステージを駆け上がりチームメートの優勝をアシストし、子供のころの夢を叶えた幸せを実感した、自身にとって最も印象の強いツール・ド・フランス第7ステージでの話。

 他のレースとは世界が違うツール・ド・フランスを走るということについて、またヨーロッパでは熱狂的に愛されている自転車競技の魅力について、選手目線から語られています。

 2013年で100回目を迎えるツール・ド・フランス。
この世界最大の自転車ロードレースに今年も世界各国の選りすぐりの約200選手が出場し、およそ3週間をかけてフランス各地を巡るレースを繰り広げます。ゴール前の接戦に手に汗握る平坦ステージや、アルプス山脈やピレネー山脈に設定された険しい山岳コースなど見どころは絶えません。
 今年は誰が栄光のマイヨ・ジョーヌに袖を通すでしょうか。
ツール・ド・フランス2013は6月29日(土)開幕です。

掲載記事はコチラ