ARGON18, Dedacciai STRADA, KUOTA, SPINERGY, SCICON, WR, CASTELLI, MET, SILVA, VISION, STAGES 日本総代理店
InterMax Co.,Ltd.

|コラム|

20100218-002.jpg気温が低い日が続いていますが、皆さん、自転車を楽しんでいますか?私が住んでいる地域でもこのところは曇りや雨もようの天候ばかりで、取材やミーティングにも追われて結局走れずじまいという事が多かったのですが、雨用のウインドブレーカーをツールボトルに押し込んで、意を決して近所の眺望スポットの明野まで走ってきました。

 ここは3方に南アルプス、八ヶ岳、富士山を眺めることができるサイクリングコース。"日照時間、日本一"の表示があるだけに、冬でも雪が積もることが少なく冬のトレーニングにはもってこいのルートです。ただし標高が高めな分だけ天気が悪いと気温は低め。この日も厚い雲に覆われてポラールはマイナス2度を示していましたが、それでも数日ぶりのライディングは爽快そのもの。気をよくして東大の宇宙線研究所に向かってさらに上っていると、そのうち南アルプスだけに薄日が差して、何とも神秘的な風景が浮かびあがってきました。普段は、絶景を見ても自分の心の中にしまい込むだけですが、あまりの美しさに一枚だけ写真を撮りました。携帯の画像なので実際に見た景色とは隔たりがありますが、せっかくなのでアップします。
 自転車は頑張った分だけご褒美がある乗りもの。まだ少しばかり寒さが続きますが、楽しみを見つけながらシーズンを迎えたいですね。


今中お気に入りの明野


大きな地図で見る